とりとめのない雑記

雑記。に遠く及ばない何か。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「辺獄のシュヴェスタ」  竹良実 著

コロナが計画された疫病だとしたら? そんな妄想をするうちに「辺獄のシュヴェスタ」を思い出しました。 再読。何度読んでも見事なプロット。 全6巻(32話)と手軽に読めるものの、重厚な内容と展開。 未読の方にはぜひ薦めたい漫画の一つ。 残酷描写が~…

「うみそらかぜに花2」  大石まさる 著

本日発売! アマゾンから届きました。 2冊入っていました。 予約注文ダブってしておりました。 大石まさるさんの著作好きだからいいですけど‥‥。 持っていたこと忘れて書店でダブリ買いをしたことも過去ありましたが、ネットショッピングでは初めて。自分が…

「手指の鬼」  鏡ハルカ 著

短編漫画の真髄。 絵で語る漫画ならではの名作。 昨年発売のアフタヌーン四季賞で拝読しましたが、最近コミックDAYSでもUP(無料)されたので再読。 せつない話ですが、やっぱりよかった。 それと恥ずかしながら今回の再読で気がついたのですが、勝部と捨の…

「暴虐外道無法地帯ガガガガ」山下ユタカ 著

作中の1日を、紆余曲折の上10年かけて完結させた大傑作。 ただ何というか。 作品紹介文が『伝説のハードコア・バイオレンス』とか『唯一無比のハードコア・バイオレンス』とか『圧倒的ハードコア・バイオレンス』とか‥‥本質はそこじゃないでしょうと。 確かに…